調布柴崎の小人数テニススクール tennis-peak フットワーク!!

こんばんは。

だいぶ空いてしまいました。申し訳ありません。

今月は「深さのコントロ―ル」がテーマでした。もちろん、その中で個々のテーマがあるのでその両輪でやっていきました。

その中でどうしてもフットワークが上手くいかない、という方も多くいらっしゃいました。

結構はまったアドバイスとしては「自分が打った後、相手が打つまでの時間に足をちょっと動かしておく」というものがあります。

打った後どうしてもボールを見てしまいますね。ボールを見ることは良いのですが「動きながら」打つこと、を試してみてください。

ラリーにリズムが出て、しかも一歩目がしっかり蹴れるのでフットワークが良くなり良い場所に行ける可能性が高くなると思います。

ぜひお試しください!

少人数&チケット制テニススクールtennis-peak柴崎駅前校のHPはこちら → 世田谷区、狛江市、三鷹市、杉並区、柴崎、つつじヶ丘、仙川、千歳烏山、府中でのキッズ ジュニア、夜間、テニススクールなら少人数制で上達レッスンのTennis Peak(テニスピーク