ジュニアレッスンでは股抜きショットも

こんばんは
ジュニアのレッスンでは
身体を思い通り動かせるようにするため、様々な練習をします
その中の一つで、股抜きショットがあります。

背中を相手に向けて
またの下から相手コートに打つショットです。
ボールを追い越してから打たなくてはいけないため、なかなか上手くいきませんが
みんな盛り上がりながら練習してくれます。

ジュニアの子供が上手くいくとはあまり思っていません。
しかし、どうやったら上手くいくかみんなで考えたり、
自分の体を思い通り動かせるように頑張ったりと、
様々なメリットがあると考えています。

今後もこのような練習をレッスンの途中くらいで入れていきたいと思っています。

それでは。

調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal