チケット制テニススクールtennis-peak調布柴崎駅前校 体験レッスン 1月19日

こんばんは。

本日は合計11名の方に体験を受けて頂きました。かなり寒い中ありがとうございました。

コートにボールを入れるにも

・ただいれる

・相手に攻め込まれないように入れる

・攻めながら入れる

というのがあると思っています(かなりざっくりですが)

ただいれるだけでも勝てていたのがレベルが上がると勝てなくなります。レベルが上がるとそれに伴い 相手のレベルも上がります。そうなるとショットの「OKライン」が上がっていくのです。

先日牛田プロと練習しましたが、僕が「このショットはOKだ!」と思っていたのも彼にとっては「バツ!」でした・・・。でもそれはとても大切なことで、そのレベルを知ることでどのくらいの精度でやらないといけないのかを知ることが出来ます。それはそのまま自分のレベルアップにつながっていきます。

ダブルスでも、ただ入れるのがOKだったのがご自身のレベルが上がるとそれが「バツ」になり、もっと低く、深く、打たないといけなくなる可能性が高いです。レベルが上がれば上がるほどその精度がより求められます。

そのOKショットを支える2大ポイントが、効率的な身体の使い方とボールの場所にしっかり行くこと、です。いわゆる「基礎」ですね。ここをきっちりやることで、より高いレベルのショットを打とうとしても短期間に、ぶれずに出来るようになります。

逆に言うと今後のレベルアップを目指すのなら、これは外せません。いずれならないといけないことなのです。

基礎をしっかり練習し、高いレベルでも「これはOKだ!」といわれるショットの質を目指しましょう!応援しております!

 

 

 

 

 

少人数&チケット制テニススクールtennis-peak柴崎駅前校のHPはこちら → http://www.tennis-peak-school.com/

世田谷区、狛江市、三鷹市、杉並区でのキッズ ジュニア、テニススクールなら少人数制で上達レッスンのTennis Peak(テニスピーク)