シングルスとダブルスのストレートの違い 調布テニススクールtennis-peak

調布・柴崎で開講しておりますテニススクールtennis-peakのヘッドコーチの林です。

本日もシングルスのクラスがありましたが、やはりストレートのイメージが単複でかなり違うと思います。

ダブルスのストレートといえば「決める」要素が強いですが、シングルスのストレートはどちらかというと「つなぎ」要素がかなり強いです。もちろん、チャンスの時は「決める」ですが、通常のラリー時ですね。

シングルスのストレートは、女子ダブルスでいえば縦ロブのようなイメージを持って頂くと良いかと思います。

自分はミスをしない範囲で、でも相手を少し動かしたい(+ダブルスの場合は前に行く)。そのためにストレートを打つ、というイメージですね。

考え方としては面白いかと思います。

お二人とも試合があるので、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

 

調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

調布のテニススクールtennis-peak(テニスピーク)のHPはこちらまで