楽天オープン 調布テニススクールtennis-peak

こんばんは

さて、楽天オープンが始まっていますね。錦織選手は出ていませんが、トップ選手が今年も来ています。ただ、ティームも敗退、ラオニッチも途中棄権・・・負けてしまいましたね。日本勢では本日シングルスで杉田選手も負けてしまい、残念でした。

その杉田選手、40位になっていますね!今週末はなんと36位の可能性が?!凄過ぎますね!最後までしっかり押し切るラリーは本当に魅力的に思います。有明でもう1つ勝ってもらいたかったですね・・・残念!

そして、ダブルス。なんとグランドスラムチャンピオンに勝ってしまいました!マクラクラン選手は25歳ですが珍しくダブルスに専念している選手です。アタックとロブ、ネット前の攻防の早さが印象的で、内山選手のネットプレイやパワフルなプレーと相まってとてもカッコよいダブルスでしたね。

ついついビデオを撮ってしまいました。

調布からは1時間くらいかな?私も見に行きたいです。時間がある方はぜひ見に行きましょう!

 

調布テニススクール tennis-peak(テニスピーク)のHPはこちら

 

調布テニススクール tennis-peak 体験レッスン時のチェックポイント

おはようございます。

調布市柴崎で開講しているテニススクールであるtennis-peakヘッドコーチの林です。

先日「体験レッスンを受ける時にどんなことをチェックしたらよいですか?」とご質問いただきました。あっ、ちなみにテニススクールではなくフィットネスジムの件です。

色々考えたのですが、「何のためにそのジムに行くのか」を再チェックし、「そのジムがどのような目的のジムなのか」を見てくることが必要かなと思います。もちろん値段や場所、トレーナーとの相性などもあるでしょうが、そこはその次のステップかなと。

ジムでも【どのような目的のジム】なのか、【どのような人をターゲットにしているジムなのか】をしっかり把握し、ご自分の目的とあっているかを確認しましょう。

「大きな筋肉がつけられる」「ダイエットも出来る」「選手としてのパフォーマンスも上げられる」「きれいな体になる」「ストレス解消」「いつでも空いている」・・・ 全部を謳っているとしたら・・・ちょっと疑ってしまいます。全部が出来るというのはなにも出来ないことと同意だと思っていますので。超大手だったら可能なのでしょうか?!

参考になれば嬉しいです。個人的には、昔は週5回ジムに行っていたので、そのころが懐かしいなーなんて思ってしまいました。

さあ、僕もジムにも行ってみようかな!?

 

調布テニススクール tennis-peak(テニスピーク)のHPはこちら