ラリー中の視野を広くしたい!!調布テニススクールtennis-peak

こんばんは

ラリー中の視野が狭くなってしまって、相手のいるところにボールが行ってしまう・・・というご意見を頂きました。
気持ちはとても分かりますね。
空いているところはわかるんだけどそこに打てない、良くありますね。

色々なやり方がありますが、今日はコツを一つだけ。

とくにダブルスの場合ですが
クロスラリーをやっているとどうしてもクロスばかりに視野が行きます。

ですので、ラリーしている間も常にストレートを意識しながらやるのが良いです。
女子ダブルスならロブでも良いですね。
クロスをやっているときもストレートを少し視野に入れる・意識しながら、というのは
当たり前ですがかなり効果的です。

どうしても視野が狭くなってしまう方は「当たり前でしょーー」といわずに一度試してみてください。

それでは。

調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページは → 調布テニススクール tennis-peak(テニスピーク)