試合への入り方 調布テニススクールtennis-peak

本日はまたもや雨でしたね。
インドアを取っていただいたりでPLを合計3時間は出来ました。ありがとうございました。

そのインドアのサーフェスがかなり速かったです!
普通に打つと感覚やタイミングが違うので全く当たりません。。。
そこで【リターンのイメージ】でコンパクトに、いつもの60%くらいで打ちましょう、まずはラリーのペースを作りましょう。という練習をしてみました。
こうなるとだんだん当たって来て、ラリーのペースが出来てきました。
そして、そこからペースを上げてよいプレーが出来ておりました。

試合の序盤もテンションが上がって打ちすぎたり、ペースを上げたりしやすいです。
その様な方は上記の方法を試していただき、まずはラリーのペースを作り、その後でだんだんペースを上げて試合が出来ると良いと思います。

試してみてください!

調布市柴崎でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peak(テニスピーク)をお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページは → 調布市 世田谷区 狛江市 三鷹市 杉並区 テニススクール|tennis-peak(テニスピーク)

テニスキャンプ・テニス合宿ならtennis-peak(テニスピーク)